「レトルトカレーを極める会」のことのはじめは実はこんな事からだったのです

ある日ようこさんが1万円を拾いました
その幸運をついお友達にしゃべったところ
全員口をそろえて「おごれ!」という「よっしゃ!」とおもったものの
何か楽しいおごり方はないものか?考えて思いついたのが
レトルトカレーでランチという事でしたお友達を4〜5人招いても
レトルトカレーがメインなら準備するのはご飯だけ
それにみんなで食べればいろいろな種類のカレーが楽しめる
どうせやるならとことんやろう
第一回は「おごり」という事で第二回からは割り勘で
場所はようこさん宅リビング内4畳半
期日は月一回を目指しながらも不定期に
事の始めはそんな事情でありました
もちろん1万円は交番に届けて6ヵ月後に受け取りました

第一回目のカレーの会は2004年2月25日
ホームページは2005年3月26日にスタートしました

例会の様子はこちらの
カレーをクリックしてね

カレーの会活動状況

個人別グラフ

例会別グラフ

会員のみなさん
ようこさん ひろみちゃん JUNE KO りっちゃん ユニコ
プリティ

基本メンバーはこの6人。
テーブル中央にその日のカレーを並べバイキング形式で味わいチェックシートに評価を書きます。
メンバーが2人そろえば会は成立します。
例会の記録や食品庫では「C」からはじまるカレーが基本メンバーと食べたカレーです

例  C−45−353  第45回例会の通算353食目のカレー(とろとろ肉)


ようこさんの家族だけで食べてしまう「家族カレーの会」は土日や祝祭日に
よく行われます。「F」からはじまる番号のカレーが家族カレーの会で食べたカレーです
例  F−32−340  家族32回カレーの会の通算340食目のカレー(ボン甘口)


ようこさん

家小人さん


「た」さん

「さ」さん

「て」さん




お客さんが来たときに食べてしまう「ゲストカレーの会」もあります。
[G」からはじまる番号のカレーはお客さんと食べたカレーです
例  G−9−365 ゲスト9回カレーの会通算365食目のカレー(チキンカレー)

よく来るお客さん

コバさん

リイチ君
家族なお客さん

ベッキーさん

june 子1

june 子2

さーく

ち〜
たまに来るお客さんもどんどん来ればよく来るお客さんになっちゃうんですよ〜〜ん
たまに来るお客さん

「ゆ」さん

ちゃまさん

みーちゃん

さーちゃん

まりさん

みんこ

ちーこ

電卓さん

会で未食のカレーを食べて感想を掲示板やメールで送ってくれればようこさん代筆で評価に参加しちゃえる場合もあります

ネット参加のお客さん

彩甲斐さん

noriさん

編集長さん

coco道さん

nakoさん

鯨海酔候さん

2006年1月14日から 今日 昨日

inserted by FC2 system