家庭では市販のルーでごくごく普通のカレーを作って食べています・・・それらをたまにアップしているコーナーです


3月吉日


じやがいも大きめの普通のカレー

まるちゃんカレーうどん

普通に食べても

ご飯入れちゃっても・・おいしいよっ!

3月吉日
普通に豚肉のカレー・・だけど野菜が
ありあわせの大根・キャベツなど
思いのほか辛いルーだったので
仕上げにヨーグルトを大量に投入したので
色が薄く仕上がるが結構辛い
翌々日のお昼にカレーオムライスに変身
なんかいつもと同じパターン??

2006年3月吉日

昔から好きなカレーブックです

牛引き
お肉がちょっと初めてのお肉屋さんで
買ったら・・油っぽくて
ちょっとべっとり
な感じになってしまいました
やっぱ家で作ったカレーは
おいしいです

10月11日

ナスと合い挽き肉

野菜はいつもより細かく

そして翌日ご飯と炒めて

インディアンオムライス
スパイシー
と書いてあるようにホントに辛かったです

9月吉日

子供に野菜を切ってもらう

出来上がり
奄美のウコンや黒糖?
えっ甘いのか?
とおもいきや
しょうが
が結構効いて
いました
しょうがの味が程よく、具材も   
 家庭の味、ならではの存在感
       リイチは、なつかしの    
 子ども会お祭りのカレーだといってました。    こういうのうちでも、作ってといわれました。
byコバサン

9月吉日の数日後

秋だものきのこと牛で

ほら、やっぱ牛っぽい色でしたでしょ?
子供には少しからいかも
でも喜んで食べてくれました
でも・・・特別感動するほど
おいしいとは思いませんでした。
2人分くらい残ったのは
翌日プリテイ家がもらってくれました
おいしかったか〜〜〜?
2005年9月12日
のn-jiriさんが南インド料理
を送ってくださいました
いつもレトルトカレーばっかり食べてる
毎度おなじみはちゃめちやメンバー
大騒ぎで楽しく楽しく頂きました

感想はこちら

オオマイガ〜〜〜
一番人気のあった
ラッサムの写真を撮り忘れてありました
テーブルセッテイングの手前にある
スープ状のおかずです
お米(湯取法で炊いてみました)

洗って・水に浸して・ざるにあげる

お湯にいれ・煮て・ざるに上げ・また鍋にもどして再加熱

ぺきぺき聞こえたら出来あがり
これはおまけのおこげ

どんぶりがおもいっきり中華ですが・・・
中身はまちがいなく・・・南インドです
inserted by FC2 system