2006年6月23日家族カレーの会501食目からの記録です

チエックシートは画面の右下にカーソルを置くと現れるこういうマークを押して100パーセントの大きさで見ると良く見えます

家族53回カレーの会 12月6日 大人1人


F−54−599
500食台の
最後を豪華に
と選んだんです
しかし
しちめんどくさい
手順がうっとおしい
レトルトカレーは
簡単でなくては
いけません
ポタージュをご飯の回りにかけて
で、カレーと一緒にお召し上がれ

って・・なんだよっ
意味わかんないっ!
第81回カレーの会 11月30日                大人4人+1


C−81−595

C−81−596


C−81−597


C−81−598
カレー亭素晴らしい肉でした
ラニはこれはほんとに
いい豆カレーです
おいしいです!
八丁味噌は・・・
まあ
八丁味噌だもんなあ
はっはっは
かわいいパッケージ
ですよねぇ

家族53回カレーの会 11月20日                          大人2人


F−53−593


F−53−594
平日の昼家小人さんが
珍しく家にいたので
だからって?
どうしてカレーの会なのか
そんなこと
よう子さんに聞かれたって
お答えできません
ハウスにしては珍しく
高額な贅沢な
まあカレー離れして
そこそこおいしいでした
ゲスト15回カレーの会 11月13日       大人2人


G−15−590


G−15−591

G−15−592
カキはカレーにあうんですねえ
うなぎ・・・はどうなんでしょう?
静岡まるだしの感じがしました
ハインツはケチャップなんですねえ
この大缶を
ほんとうに2人で全部食べちゃったの?
とびっくりされましたが
ちゃんとお留守番のぼっちゃんに
お持ち帰りいただいたんですよ
ホントですよ〜〜ん
家族51回カレーの会 11月2日 1人                家族52回カレーの会 11月5日  大人2子供3

F−51−588
1人で映画を見に行って
1人でレトルトカレー
を食べている
若い頃に戻った
ようで
うれしい
わかるかなあ?

F−52−589
そして数日後
家族でカツカレー
を食べている
これはこれで
とても幸せ
わかるかなあ?
第80回カレーの会 10月27日                    大人4人

C−80−583


C−80−584


C−80−585

C−80−586


C−80−587
牛乳カレー意外に
おいしかったんです
ニューオータニ
は高額なりのことは
ありました
沖縄風はいけません
そして
レトルトカレー
は健康すぎても
いけません
第79回カレーの会 10月21日                       大人2人子供2人


C−79−580


C−79−581


C−79−582
いや〜〜今回は全部
おいしかったです
ヘルシー野菜は
カレーうどんにアレンジしました
まあそこでカツオだしがはいっちゃって
厳密にはベジタブルじゃない
って怒られちゃうかな?
六三郎は・・・うまいです・・大塚ですね
それから!JAL!
これ!うまいですもう、カレーの会
辞めちゃおうかな?と久々に思いました
第78回カレーの会 10月19日                大人3人


C−78−577


C−78−578


C−78−579
ん〜〜〜っと
うなって
言葉が出ない
いや〜〜
レトルトカレー
はどこへ行く?
特にムースみたいな
はNG!です!
第77回カレーの会 10月13日 大人2人               家族50回カレーの会 10月14日 大人2人子供3人


C−77−574


C−77−575
レディインザヲーターを
見た帰り
なんか寒かったので
カレーにしました
ふたつとも
いいカレーでした


F−50−576
休日の昼
手巻きサンドイッチ
の具のひとつ
として
キーマカリー
とっても普通のキーマで
goodでした
家族49回カレーの会 10月10日            大人2人子供3人


F−49−570


F−49−571


F−49−572


F−49−573
昔は10月10日といえば
体育の日で休日
だったので
体育の日がいつに変わろうと
我が家では
休日です

だから
カレーの会でした
第76回カレーの会 9月29日   大人2人+1                   家族48回 10月5日  大人1人


C−76−567


C−76−568
知床から遠路はるばる
面白いカレーが届いた感じ
おいしいんだけど
ちっともカレーらしさがない
千葉の中野シェフは
残念ながら
少しもおいしくないです


F−48−569
1人カレーの会
120gは丁度いい
量でした
おいしいパンと
とてもよく合って
満足でした
第75回カレーの会 9月25日                           大人4人


C−75−563


C−75−564


C−75−565



C−75−566
いゃ〜〜変なカレーばっかでした笑。
おかずはこちら
爆笑
カレー味高野豆腐
これが奥さん一度お試しください
甘くておいしかったです
がはは
もち麦スープは
カレー界の禅修行
つるむらさきは最強の野菜だ!
第74回カレーの会 9月22日                            大人4人


C−74−558


C−74−559


C−74−560


C−74−561


C−74−562
ほとんど北海道特集
なまらあまかった〜
今回辛いの1個も
なかったです〜
いのししなんて
辛口とか書いてるけど
べ〜〜ったり
あまいです

まずいのは1つも
ないんだけどね
家族47回カレーの会 9月17日                      大人2人子供3人


F−47−554


F−47−555


F−47−556


F−47−557
和風はかつお出汁!
cocoはcoco
ボンはボン
牛王は
パッケージ程
おいしくなくて残念
だったな
家族45・46回カレーの会 9月13・14日     大人一人

F−45−552
レトルトなんですがスープだけなので
チキンレッグを焼いてにんじんとジャガイモと
レンコンとなすとピーマンを加熱して
そしてこのスープをかけなさい
・・・ふざけんなよと思いませんか?
まあ
だからってほんとにスープだけも寂しいので
なす
にしました・・・くやしいことに
おいしかったです
でもスープだけなら
もっと安くならなかったの?

F−46−553
封を切ったときから
ミートソースの香り
・・・・
もうすこしカレーっぽくても
よかったんじゃあないだろうか?
イメージ程おいしそうにはできなくて
悲しかった
第73回カレーの会 9月7日           大人2人


C−73−550


C−73−551
今度の5人衆は納得のおいしさでした黒いほうが焙煎スパイスで黄色いほうが4重ブイヨンなのね・・イメージから言うとなんか逆のような気がして途中でどっちかわからんようになったけど
交互に食べるとおいしいって意味が良く理解できてよかった
かおりはおもってたよりさっぱりした上品な高級感ありのカレー
良かったです
第72回カレーの会 9月4日                    大人2人


C−72−547


C−72−548


C−72−549
2人カレーの会だったので
少ない量のものを選んでみました
白子は期待どうりに
おいしくなかった〜〜笑
パッケージはおいしそうなんだけどね
DHCの根菜はとっても良かった
スープカレーも大変良かった
家族44回カレーの会 8月26日                    大人2人子供3人


F−44−543


F−44−544


F−44−545


F−44−546
毎度の感想ですが
ほんとにそれぞれ個性的
よこすかはお酒の香りが
すごいです
二幸は写真のまんま
珊瑚礁はミートソース
角煮はなんとなく塩焼き
第71回カレーの会 8月18日                        大人3人子供4人


C−71−538


C−71−539


C−71−540


C−71−541


C−71−542
ブランド肉カレーの中ではこのコーチンと松坂いい感じです両方とも高額ですが工夫がうまく生かされてる
牛も鶏もうまくできてるって・・杉本食品隅に置けないなあと思いました
スヌーピーは子供カレーにしてはいい感じです
永谷園より丸美屋ってか?
第14回ゲストカレーの会 8月17日                 大人3人子供3人


G−14−532


G−14−533


G−14−534


G−14−535


G−14−536


G−14−537
個性派かれーがそろった会でした
高級っぽくて期待どうりおいしかったのはヤマト豚とナビンチキン
飛騨牛は牛が出すぎ?なんとなくいまいち
中野シェフは・・・なんかしょっぱいなあ。。。味噌っぽい??
マジックスパイスはペーストもスパイスも別袋なんだもん
味付けはお客さんが器で自分でするの・・・ずるいですから
んじゃあ。・・・すーぷ。であってスープカレーじゃないジャン???論外だからっ!
だけど・・子羊スープおいしいでして、野菜もたくさんでいいんだけど
・・・売り方はよくないですもうすこしカレーにしてからカレーって言って売ってほしいな
家族43回カレーの会 8月12日                           大人2人子供二人


F−43−528


F−43−529


F−43−530



F−43−531
家族カレーの会で牛を並べてみました
実にそれぞれ個性的でした
資生堂はチキンもポークも
おいしくなかったのですが
中辛同様ビーフはかなりおいしいです
つまり資生堂はビーフ!なんですっ!
讃岐はうどん味をどうしても拭い去れないらしくてチキンはそれなりにおいしかったんだけどビーフになったらどうなんだろう?
近江牛は牛の油がこげて甘いチャーシュー味??変だから
1点スープカレーはチキンスープで
おいしかったです
家族41回カレーの会 8月4日 一人       家族42回カレーの会 8月6日  大人2人子供1人  


F−41−525
久々に
一人カレーの会
でしたこういうとき前は
めずらしいもの
食べたんだけど
このごろ
チャレンジャー
じゃなくなったなあ


F−42−526


F−42−527
エビフライカレーの会
でした
フライにあうのは
安いカレーだ
とは確信しているのですが安きゃいいという物でもなくやっぱ安くても
おいしくなきゃな
だけど
おいしくも無いんだけど
欧風カレーはフライには良い感じでしたよ
う〜〜ん
第70回カレーの会 7月25日                        大人3人子供5人


C−70−518


C−70−519


C−70−520


C−70−521


C−70−522


C−70−523


C−70−524
夏休みこぶつきカレーの会でしたお子達のために用意した
キレンジャーでしたが永谷園はカレーへたですね〜。
無印はお子たちには不評でしたがかなりのカレー上手でありますねえ
コスモのホタテはほんと一度食べてごらんなさい「佃煮」みたいで美味しいです笑。前沢牛高いですがおいしかった牛が牛牛していて牛だったと言う感じ?
富良野もいいね飛騨はマイルドでよし。ライスカレーもなかなかでした

子供が大きくなってきて大勢で食べると
そろそろご飯のお釜大きくするかな
と考えるような食べっぷりだわ〜〜
家族40回カレーの会 7月17日          大人2人子供3人


F−40−515


F−40−516


F−40−517
先週に続きまたも
カツカレーの会でした
先週安いカレーがカツには合うと
学習したので安いカレーばかり
選んでみました
そして安きゃいいってもんでもないと
新たに学習しました
奥が深いぞカツカレー
それからこのスープはなかなか良かったです
第69回カレーの会 7月14日                       大人4人


C−69−511


C−69−512


C−69−513


C−69−514
なかなか普通そうに見えて
強烈な変わり者ばかり
集まった今回でした
唯一普通だったのが
大阪グリコの
横浜フレンチかれー
(どこなんじゃい?はっきりしいや!?)
家族39回カレーの会 7月8日                 大人2人子供3人


F−39−509


F−39−510
ヒレカツをあげたのでカツカレーの会にしてみました
カツカレーには安いカレーがよく似合う
QQかれーは薄くて肉らしい具はなくて
いわゆる安っぽいカレーですが
カツとあわせるには
そういうほうがおいしい。
サンタビーフは肉はい大きいけど
牛くさいかれー濃厚すぎて
カツとあわせるには不向き
ということもあるが・・おいしくない
第68回カレーの会 6月29日                      大人4+1人


C−68−505


C−68−506


C−68−507


C−68−508
今回はそれぞれなかなかよかったですビールカレーは私はビール味だったと
思いますでも
ぜんぜん。という人もいました
DHCはかなりいいです
だけどべつに叶姉妹のような体になれる
わけではないとよくわかりました
286円じゃ無理だよな
今回のおかずはこちら
かなりスープカレーっぽくて
よかったですよ〜
家族38回カレーの会 6月23日                 大人2人子供3人


F−38−501


F−38−502


F−38−503


F−38−504
家族でポークカレーばっかり食べてみました一番
おもしろ美味しかったのは
博多とんこつだったかな〜〜?

2006年6月26日から 昨日 今日



600.htmlへのリンク

inserted by FC2 system