2006年2月25日第51回カレーの会400食からの記録です

チエックシートは画面の右下にカーソルを置くと現れるこういうマークを押して100パーセントの大きさで見ると良く見えます

第67回カレーの会 6月16日                      大人3人


C−67−498


C−67−499


C−67−500
なんだかんだとついに500食も
食べてしまいました
まさかここで辞めますとは
言えませんね
今回の3食はそれぞれそれなりに美味しかったです
カツ煮は辛口はいけます
クラーク博士は札幌スープカレーです
mccのこのシリーズはいままで
どれも美味しいです
かなり甘いですので
辛口好きの人には
きついかもしれませんが
第66回カレーの会 6月13日                  大人3人


C−66−496


C−66−497
オーメンを見てきて記念の66回
かなり普通の2つでした
ホテルのカレーは
肉は大きいけど
あまりに普通ではたして682円もレトルトで取っていいのか
とか考えてほしいな
インドのじゃがいもかれー
ほんとにじゃがいもだけ
結構辛くていいおかずだ
ゲスト13回カレーの会 6月9日                    大人2人+1


G−13−493


G−13−494


G−13−495
馬は確かに牛でも豚でもない味だった
高山ビーフはむちゃくちゃビーフ
無印エビベーコンはカレーの香りは
ほとんどしなくてなんだか
イタリアン
ズッキーニが美味しくて
辛くてなんだこれっ!・・・うまいっ!
第65回カレーの会 6月6日                おとな4人+1


C−65−488


C−65−489


C−65−490


C−65−491


C−65−492
み〜ちゃんと電卓さんが来てくれてオーメン記念カレーの会
ポリネシアの不思議度かなり高かったです面白いカレーでした
どうやらleeが辛くて食べられなかったのはネット参加のお歴々を含め
ようこさんたった一人だったみたいで・・・ようこさんっておこちゃまなのね
と改めて思ったわインドのインゲンカレーも辛くて辛くて・・・
横須賀の普通さとポリネシアの甘さが妙にうれしかったわ
ダミアンの怒りを買うほどのひどいカレーは今日はなくって
ほっとしました〜〜。
家族37回カレーの会 6月4日                大人2人子供3人


F−37−483


F−37−484


F−37−485


F−37−486


F−37−487
突然チキンカレーを極めてみたくなったので
カレーの会の楽しさはこういうところにあるんです〜〜わーい。
どこの何鳥かなんてことは・・・関係ないです
美味しいかおいしくないかは「センス」です
今回一番上手だったのは松本楼
一番面白かったのは讃岐コーチンおもわずおおっうどんの汁じゃと
飲み干してしまいました
鳥をまったく無視した(にちがいない)珊瑚礁と二幸は素直にまずい
鳥を意識しすぎでぐいぐい前に出しすぎて
肝心のカレーを置いて行ってしまった?なんか残念な比内地鶏でした
第64回カレーの会 6月2日               大人3+1子1


C−64−480


C−64−481


C−64−482
松本楼ごくごく普通に美味しい
中村屋・・・美味しくない
ひよこまめ
たいへんよろしい
まったく
ひよこまめったらひよこまめ
それしか入ってない
みたいな?
まあそこがいいんだな
きっと。納得
第63回カレーの会 5月25日                        大人3人+1人


C−63−476


C−63−477


C−63−478


C−63−479
なんとプリテイさんはお誕生日だったそうなのでお祝いに
鯨をあけたつもりが
・・・撃沈
密かに期待していた
お肉屋さんも
普通にまずくて
撃沈
横浜カレーは
ごくごくふつうのかれー
まあ美味しいほう
ビーンズはgood
これはおいしいです
くわいがシャリシャリして
さっぱりした感じ
第62回カレーの会 5月19日                     大人2人


C−62−473


C−62−474


C−62−475
地味パッケージのカシミール風
がさっぱりすっぱいカレーで美味しかったです地味150グラムだけど235円
だからでしょうか?
インドはジャイプール風
豆がいっぱいで美味しかった
インドッ!という感じ満載
タイは・・・甘い。
とても二人では飲み干せない
ジャガイモいっぱいでおいしいんだけど
謎の甘さと香り
第61回カレーの会 5月12日                        大人3人


C−61−470


C−61−471


C−61−472
タイとインドが辛くって
おいしいんですけどね
辛いですから
カレーが好きな人用ですね
で、豆は二つの間にはさまって
ほとんどはし休めのような存在でした
今回の場合
まあ食卓でも煮豆とかは
そういう役どころデスヨねえ
家族36回カレーの会 5月7日                      大人2人子供3人


F−36−465

F−36−466


F−36−467


F−36−468


F−36−469
食品庫整理の
つもりで
なんとなく売れ残っているのばっかり
食べてみたら
全部あんまり
美味しくなくて
カレーの会
辞めたくなりました
第60回カレーの会 5月3日                            大人3人子供3人


C−60−459


C−60−460


C−60−461


C−60−462


C−60−463


C−60−464
今回最も不思議だったのはニューオータニシンガポール風ビーフ
具は肉だけあとは全部すりつぶしたのでしょうか?豆味。上品な汁粉みたいなカレーです
でも豆を入れたとはどこにも書いてなくて「ピーナッツ」?の汁粉?すげええめずらしくないっ?
資生堂は一度食べてみてくださいといいたいくらいまずいですおもわず腐ってるのか?と賞味期限見ちゃいました
サッカーは子供たちに「おかあさんのかれーだっ!」といわれてしまい・・・何もいえなくなってしまいました
焦がし系はなるほど脂身のこげた感じでおいしいんだけどくどいかも
香りのチキンは・・・あれ?なんかおいしくなかったです
シャケはばっちり日本のおかずですわっ!
第59回カレーの会 4月27日                          大人2人


C−59−456


C−59−457


C−59−458
プリティさんのようにカレーの会で
いろいろ食べて来ていると
「これはまずそう」とか「おいしそっ」とかの
感がききますので
「これは、わかってるけど食べてみようか」と言う感じ
で、思ったとおりのホワイトカレーでした。
中村屋はすっぱくてさっぱりしていてスパイス効いていて
おいしいです
珊瑚礁は言葉を失いそうなくらい乳製品
ほとんどキャラメルみたいな味ですおもしろい!
ゲスト12回カレーの会 4月26日                      大人2人


G−12−453


G−12−454


G−12−455
今回の3食はそれぞれわが道をどうどうと
誰になんと言われようと「行く!」という
はっきりさが気持ち良いほどのカレーたちでした
ふらんす亭は写真のとうり真っ黒で洋食ッ!という感じ
のルー食べ終わってもチキンとは気がつかなかった笑
無印は上手だねえかなりのにんにく辛さで
クリーミィじゃがいもとくわいの食感がgood
中村屋民族・・・さっぱりフルーツ味で
とにかく何かが足りないとてもビーフカレーとは
おもえない・・・なんじゃこりゃ?
第58回カレーの会 4月17日                          大人5人


C−58−448


C−58−449

C−58−450


C−58−451

C−58−452
ご飯つきカレーばっかり
食べてみました
カゴメはグリーンが最高峰だね
エスビーあの店はそれぞれそこそこに美味しいです
ご飯つきでこのねだん&お味ならgoodだわ。
今日のおかずは
カオッパナシゴレン
これが・・・美味!!!

カゴメすごいです。
第57回カレーの会 4月9日                    大人4人子供5人


C−57−439

C−57−440


C−57−441


C−57−442


C−57−443


C−57−444


C−57−445

C−57−446


C−57−447
一番笑えたのは百年目
これは本当におもしろかったですこの写真のとうりのタレですから
薫り立つはおいしい
菜とヤマモリキーマはすっごく美味しい!!
ふらんす亭
見た目より全然いい
これはおいしいですっ!

9食も食べると
たいへんだよ〜〜っ!
第11回ゲストカレーの会 3月31日                  大人3人子ども3人


G−11−433


G−11−434

G−11−435

G−11−436


G−11−437

G−11−438
久しぶりにコバサンとリイチ君登場特別面白かったのは中村屋と黒カレー
安いカレーは29種スパイスと3種スパイスをくらべようっ!とおもったんだけど
どっちもどっちでくじけてしまいました。スープカレーはかなりな鳥だし味
練馬カレーは第1段同様かなりのでんぷん
ルーがスプーンから中々落ちない上に立ちます。
ねっとり日本のカレーです。大根やらの加減でしょうか「おでん」の味?
という声もおいしいですよっ!
第56回カレーの会 3月26日                               大人3人子供3人

C−56−428


C−56−429

C−56−430


C−56−431


C−56−432
中村屋野菜カレー美味しかったですさっぱり
インドのボンベイもさっぱり辛くてやっぱ日本のものとはちがうなあ
グリコは見事にグリコキャラメルの味でした。まずいっ。
さくらのたくあん
ナンの元で焼いたナン
謎のカレーカツ
も面白かったです
家族35回カレーの会 3月19日                      大人2人子供3人


F−35−423


F−35−424


F−35−245

F−35−426

F−35−427
お昼の用意が間に合わなくて
ご飯付きカレーで
家族カレーの会(助かりました)
カップカレーはパンと一緒に
スナック感覚で面白いです
大塚の2種はとても普通に美味しいです量的に
満腹になれるかどうかは謎
ダイエットの若女子向きか?
カゴメの長米つきは
辛さもありまたまたおいしいっ!
絶賛!
第55回カレーの会 3月14日                       大人3人子供3人


C−55−418


C−55−419


C−55−420


C−55−421


C−55−422
子供が多かったので子供寄りのカレー
ばかりのカレーの会
ハウスご飯つき欧風は
見た目どうりです
結構美味しいです
加ト吉あぶり焼
骨付き鳥二本はすごいのですがルーが謎
輸入はやっぱり
カレーっぽい
第54回カレーの会 3月10日                      大人2人(+1)子供1人


C−54−415

C−54−416


C−54−417
チーズ入ってましたよ〜〜〜笑
チーズのしょっぱさも加わって
しょっぱいのでおかずとしては
いいかも〜〜
チカタビーフは肉大きかったです
えいこく屋キーマは
さらりと黄色い鶏肉キーマ
グリンピースいっぱいでなかなか
良かったです
第53回カレーの会 3月6日                          大人3人


C−53−408


C−53−413


C−53−414
ららら〜らららららっら〜
お待たせしました
湘南茅ヶ崎サザンカレー
砂交じりだったらどうしようとかなりわくわくでしたが
普通に美味しいかれーでした
まあ、海から上がって後たべたら
きっと最高だったでしょう
こおぉ〜〜べ〜は普通で辛いっ!
インドはインドなママの煮豆!
おかずとして食卓に取り入れたいと思いました

今回は箸休めが
サザンカレーせんべい
カップカレーうどん
すごいカツオ味にびっくりなうどんでした
第52回カレーの会 2月28日                          大人3人(子供2と大人1)


C−52−409


C−52−410


C−52−411


C−52−412
熊はたぬきよりおいしい
しかしカレーが今一歩
モツカレーはgood
この匠はうまい!
北印度・・・は
意味がわからない
美味しくない
薄い
第51回カレーの会 2月25日                        大人3人子供5人


C−51−400


C−51−401


C−51−402


C−51−403

C−51−404

C−51−405


C−51−406


C−51−407
カレーの会2周年です。めでたいです。
地味パッケージゆえ売れ残っていた
にんにくビーフが美味しかった
西木食品の野菜カレー・シンガポールの豆カレー
ともに辛くはないけどとてもさっぱり美味しいカレー
安いものはそれなり・古いカレーもそれなり
まめ蔵は・・・イメージと違いすぎ3日煮込んだそうですが2日で十分だったんじゃないか?カレーを越えて
なんだかなあ?になってしまってる・・辛すぎるしザンネン

2006年2月25日から 今日 昨日

inserted by FC2 system